コロナウイルス対策とクリーニング業(洗い編)

皆様初めまして!

 

創業55周年の弊社、昔ながらのスタイルを貫いてまいりましたが、時代の波に乗り新しい事もどんどん取り入れていかなければと、ついにホームページを作成する事にいたしました!!

今回初のブログを投稿させて頂きます私は営業担当の藤本隆輝と申します。

 

 

藤本隆輝

コロナウイルスが蔓延している現在、世の中の公衆衛生の役割を担うクリーニング屋としてどうすれば皆様にもっとお役に立てるだろうかと考えた結果、今後強化していきたいサービスのご案内をしたいと思います。

 

サービス内容は・・・・

Wクリーニング

です!!

 

Wクリーニングとは水洗い、ドライクリーニングの両方を行うクリーニング方法です。

まずドライクリーニングを行い、その後水洗いも行います。

ドライクリーニングの洗浄は、付着した汚れの除去に大変力があり、多くの汚れと一緒にウイルスも除染されると考えられます。その後に行う水洗いは洗浄力が非常に高く、双方を行った後に乾燥工程で60〜80℃の熱風で処理され、仕上げ工程では100℃以上の高温のアイロンを使用するのでウイルスの活性は無いと考えられます。

 

衣類はもちろん、布団や毛布、クッションやカーテンなどウイルス付着が気になる物がございましたら是非弊社にご依頼くださいませ。

 

 

おすすめの記事