クリーニング後のビニール包装、そのまま収納していいの?外した方がいいの?

クリーニング後のビニール包装どうされていますか?

Yシャツ

クリーニング後のほとんどの衣類にはビニール包装が施されています。

 

ひょっとして......

ビニール包装にいれたまま、クローゼットやハンガーラックに収納・保管していませんか!?

 

私も以前は「クリーニングで綺麗に仕上がった衣類にホコリが付かないように!!」と思い、そのまま収納していました。

 

でもそれは間違いなのです!!

 

ビニール包装は、移動中の汚れやホコリから守るためです。

 

クリーニング屋でクリーニングすると必ず包装されているビニール袋の役割は.....

クリーニングが仕上がってから、ご自宅までの移動中のホコリや汚れを守るためです

*お家に戻ってからの保管用としてお付けしているものではありませんビニール包装のまま収納するとカビや黄ばみの原因になります

 

ビニールカバーは通気性が悪いため、湿気がこもって通常よりも湿度が高くなってしまいます。

せっかくキレイに仕上がったお洋服が、次着るときに「カビ臭い」なんて嫌ですよね。

湿気が溜まりやすい環境だと、「黄ばみ」の原因にもなります。

 

お家に戻ったら、すぐにビニール包装から出して、数日は風通しの良いところで吊って、その後クローゼットに収納する事をオススメします。

 

ビニール包装のまま保管するのが良くない事はわかったけど、やっぱりしばらく着ない服のホコリ積もりなども心配

そのような不安には、不織布カバーをご利用下さい。

不織布は通気性がよく湿気をため込みません。

ホコリや汚れからも衣類を守ります。

 

☆季節のお洋服など、しばらく着ないお洋服は、不織布カバーをかけて保管しましょう

*防虫剤と合わせてご使用頂くと虫食いもガードできます。

ビニール包装

おすすめの記事