ダウンジャケットこそプロにお任せ!

こんにちは!営業担当です!

今回は堺市堺区のお客様からのご依頼を頂きました!

毎年ありがとうございます!!

昨今のダウンジャケットは中綿にポリエステルや綿を使っているものも多く、

これらはおうちで洗濯が可能ではあります。

ただし干し方によっては中綿が偏り一度乾燥してしまうと

ダウンジャケットの形が変形する恐れがあります。

一方、「水洗い不可」のマークがついていれば、自宅では洗えません。

水洗いが不可なものは高価なダウンジャケットに多く、

鳥の羽毛であるダウンと、鳥の胸の毛であるフェザーが豊富に使われているため、

このマークがよくついています。

弊社で過去にお取り扱いさせて頂いた高級ダウン一例

●モンクレール(Moncler)

●カナダグースCANADA GOOSE

●デュベティカ(DUVETICA

●タトラスTATRAS

●西川ダウン

など様々です。

ドライと乾燥の合わせ技でふわふわ仕上げ!

クリーニングに出したダウンは、ドライクリーニングという方法で洗濯されます。

ドライクリーニングは水の代わりに、石油系の溶剤を使って汚れを落とします。

そのおかげで、水洗いできない洋服も洗えるわけです。

羽毛を傷つけない上、水で濡らさないので羽の1枚1枚が広がり

新品以上にふわふわに仕上がります。

さらに、自宅で洗濯可能なダウンジャケットも中綿が偏ることなく

型崩れすることなく仕上がります。

大切なダウンはクリーニングに出してケアしておくと長持ちします

汚れが落ちたダウンなら、長期間クローゼットで保管しても

虫に食われるなどのトラブルが少なく、

また次の年もキレイな状態で着られますよ。

 

国家資格保有のクリーニング師の手仕上げをさせて頂きます。

堺市の宅配クリーニングはぜひ藤本商会へご依頼下さい。

 

おすすめの記事