スーツのクリーニングについてのお問い合わせが多数!

こんにちは!

近頃リモートワークが増え、スーツ着用頻度が減ったので

今のうちにスーツのクリーニングをまとめて出したい!

ただ、どれくらいの頻度で出せば良いのか分からないというお問い合わせを頂きました。

そこで「スーツをクリーニングする頻度と長持ちの秘訣」についてにお答えさせて頂きます。

結論から言います。

スーツをクリーニングに出す頻度は、

最低でも10回着用したら1回はクリーニングに出すべきです。

社会人なら3組ほどのスーツで着回しするので

実際は1か月半に1度のペースがベストです。

就活生の場合は毎日着ることはあっても着用時間が短いので

1か月半に1度のペースでクリーニングには出してほしいです。

もちろん、汗を大量にかいた、土砂降りの雨に濡れた場合はすぐに出すべきです。

クリーニングのプロだからこそ、分かる知識をもとにアドバイスさせて頂きます。

クリーニングに出して品質維持を!

よくある間違った認識はこちらの3つです。

・クリーニングに出せば出すほど衣類が傷むので極力出すべきでない。

・霧吹きしたあと、陰干しすれば臭いとシワが取れるので、クリーニングに出す必要はない。

・消臭剤をかけておけば臭いや汚れも解決

 

クリーニングに出してスーツが傷むより、着用することによる傷みや

汗をかいたまま保管するほうが傷みが大きいです。

霧吹きして、大きなシワは取れるでしょうが、水を含むことで糸がゆがみ

スーツがだらしない状態になります。

糸が細いということはそれだけ水分を含むことによって変質しやすいわけです。

霧吹きなんてしていたらヨレヨレになってしまうこともあります。

臭っている時点でかなり汚れが蓄積されています。

臭いの元の汚れ自体は消臭剤をかけただけではとれません!

汚れたサインを無視しないでクリーニングに出してくださいね!

 

もし、お客様がきちんとしたスーツを身だしなみとして着たいと思うなら、 

10回に1回はスーツのクリーニングをオススメします。

 

我々はプロです。

お客様のスーツに触った瞬間にその価値と、メンテナンス状態がはっきりと分かります。

プロの技術と誇りを持ち、1点1点手で仕上げる事で

確実にご納得頂けるサービスをご提供致します。

おすすめの記事