クリーニング、どこに出せばいいの?

衣類をクリーニングに出したいと思ったら、どこに出すのが良いのでしょうか?
一般的に衣類をクリーニングしてくれる店舗には

大きく分けて3つのタイプがあります。

チェーン店や個人経営店、素材別に専門に扱っている業者等

店舗によって料金体系が違ってきます。

 

一般のクリーニング店の特徴

街中で一般的に見かける、クリーニング店です。 

値段が手ごろで、早めに仕上げてくれる のが魅力です。

チェーン店と個人店がありますが、より速さと安さを重視するならチェーン店

品質を重視するなら個人店がオススメです。

高級クリーニング店の特徴

価格は高いですが、高品質の仕上がりが期待できます。 

ブランド物の衣類や、高価なコートやスーツをクリーニングするとき にオススメです。 

クリーニング代は、スーツ上下セットで、5000円~10000円程が相場 のようです。

生地別専門業者の特徴

その他、専門性の必要な洋服は、専門業者に依頼する方法もあります。

例えば、皮革製品は皮革専門のクリーニング業者。

汚れの状態をしっかり相談しながらお願いできるメリットがあります。

そのほか、ファー(毛皮)製品を専門に行っているクリーニングもあります。

また、着物も着物専門のクリーニング店もあります。

弊社はオールマイティ企業です!

クリーニングサービスには、前述したように幾つかのタイプがあります。

 依頼する品物、価格に合わせたお店を選ぶこと は、特に重要ですが

それぞれに見合ったクリーニング店を探すのは手間がかかります。

クリーニングでは、お店オリジナルの溶剤を使用して洗浄が行われます。

どのような溶剤を使用しているかによって、素材への影響が変わってくるのが本当のところです。

また店によっては断られるような素材も多くあります。

 

弊社では、高級クリーニング店や専門のクリーニング店などで

取り扱うような純度の高い溶剤を使用しています。

不純物などを一旦取り除き、クリーンな状態で使用するため、繊維を傷めずに

仕上げております。

また、クリーニング国家資格保持者、職人が確かな技術で仕上げておりますので

仕上品質には自信があります。

弊社では

①個人店の品質 かつ スピーディに

②高級クリーニング店の仕上げ

③専門業者の技術

の3つを兼ね備えています。

それに加えて

④安心価格

大手店舗型チェーン店様の価格と比べると

少しお高いかもしれませんが

高級クリーニング店よりお値打ちだと思います。

 

弊社は宅配クリーニングなので

お電話1本でお預かりから、納品までさせて頂きます。

本当に便利というお声をいただいておりますので

是非一度弊社にご依頼下さい!

 

おすすめの記事