うまく活用してお財布にも環境にも優しい選択を

こんにちは!

脱炭素化という取り組みが世界的に行われていますが

個人でどこまで環境問題に取り組めるのか

大きなことをするのはむずかしいので

できるだけペットボトル飲料を買わないですとか

マイバックを持参するなど

小さなことをコツコツと行っているのですが

最近、クリーニングのご依頼で

「古着を購入したので臭いが気になるからクリーニングしたい。」

「メルカリで購入したけど誰かが使っていたものをそのまま使うのはちょっと。」

といった内容で宅配クリーニングのご依頼をいただくことが増えています。

ここ数年でさまざまなものの物価があがりましたよね。

ブランドものでもびっくりするような値段になっていますね。

物価高で欲しいものを買うのを躊躇するけれども

古着や中古品、メルカリですとお値段もお手頃で買いやすく

また環境にも優しいといいことづくしですね。

モノを大切に、便利なものから次のフェーズへ

モノは循環して使っていくべきだと私自身も常々思っておりまして

その点でクリーニング業に携わるものとしては

クリーニングに出して頂けるだけで

このお客様が大切にされている衣類を

ながく、大切に使っていただけるようにするお手伝いができると

とても嬉しく思います。

これ捨てちゃおう!

いえいえ、まだその衣類使えますよ!

古着やメルカリ、フリマサイトをうまく活用し

長ーく使える衣類を

大切に使っていきましょうね!

 

 

 

 

 

おすすめの記事