ビニール包装に入れたまま保管していませんか?

こんにちは!広報担当です!

コートをクリーニングに出したあとに、ビニール包装してお届けしていますが

そのまま保管されていませんか?

 

クリーニング後の衣類の正しい保管方法についてご紹介させて頂きます。

納品時に被せているビニール包装は外して下さい

クリーニングから返ってきたときに被さっているビニール包装はあくまで

納品時のホコリ除けのために被せており、衣類保管には適しておりません。

通気性が悪いのでワンシーズン置いておくと、

カビや色素変化の原因になりかねません。

一旦ビニール包装を外して頂き

半日ほど、風通しのよいところで陰干しして頂いたあとに

不織布などでできた通気性のいいカバーをかけなおして

クローゼット等での保管をお願い致します。

一緒に除湿剤や虫よけを吊るして頂くのがベストです。

コート類のクリーニング頻度は1年に1度

クリーニングに出したいけれど持っていかないといけないのが

億劫で、重いしかさばるので面倒に感じてしまいますね。

クリーニング代金も気になる、とお思いの方も

いらっしゃると思います。

弊社にお任せ頂きますと、お電話にてご依頼頂きましたら

営業担当がご自宅にご訪問させて頂き

衣類をお預かりから納品までにさせて頂きます。

店頭持込の他社さんよりもお得に感じてもらえると思います!!

 

コート類の黒ずんだ汚れもスッキリ落ちて新品のようにキレイになります。

年に1度でいいので、シーズン中頑張ったコートは

クリーニングに出してケアしてあげて下さい。

来年も綺麗な衣類を着て頂けるように

ぜひ弊社にお任せ下さい!

おすすめの記事